http://aca4.o.oo7.jp/p024.html

山野草の写真の後では、地味な花器は目立たないので少々バックを派手にしちゃいました。本来地味な花器ですので、丁度良いのかもしれません。この花器は、どちらかといえば竪型に属します。穴の底には更に3つの穴が明けてあります。これは、花がぐらつかないためです。オアシスを入れれば必要ないかも知れませんが、ひとつの試みです。
昨日うつした写真は、昨日の内に出展者に届けました。今日も近くに法事があったので、帰りに立ち寄りました。姪の子供5にんと、姪夫婦その外に1名とわたしの9名の黒づくめ。山野草展の係の人はびっくりした様子でした。展示場内は、人でごったがえしておりました。