http://aca4.o.oo7.jp/p024.html

石が白っぽくて柄のモヤーッとした物は、写真うつりがよくありません。バックの色を変えてみました。多少輪郭が見えてきました。この石の形は良い方だとは思うのですが、色と柄で損をしています。
石を愛する人たちの、集めてきた石は素晴らしい物がそろっています。しかし、穴をあける場所までは備わっておりません。当初、私の作った製品を見て、「あーぁ、穴が開いていなければ、欲しかったのに」と、嘆く人がちらほら居りました。石を磨いて楽しんでいた頃の名残でしょうか。きっと水石にでもしたかったのでしょう。水石と花器とでは最初の目的からして異なっておりますから、仕方ないことですね。石の求め方が違うのです。
でも、これくらいの白っぽさはどんな花にも合うと思いませんか?