春の海・・・・・のたりかな


     http://aca4.o.oo7.jp/p024.html
春の海、ひねもす のたりのたりかな  こんな歌を思い起こさせる陽気です。海から遠いこの場所では、木の葉の揺れ具合を見て、「アッ、風が無いな。」すぐ判ります。海の様子もこの状態から大体想像できます。今日はきっと静かな海でしょう。キス釣りの人が2〜3人居るかもしれません。港の岸壁には、防寒服を着たおじいさん達が、なにやらつまらない話をしながら釣り糸を垂らしていることでしょう。釣れても釣れなくても良い 人の集まりです。平和ですねぇ。
こんな平和が、いつまでも続くといいですね。そんなことを思いながら又ひとねむりしましょうか。
前日の石は非常に硬くて、強く印象に残っております。艶があっても柔らかい石もありますので、叩いてみないことには、はたしてこの石は硬いのか柔らかいのかは、判断しかねます。そんな毎日の繰り返しです。今日の石も確か硬かったと思います。色が素晴らしいですね。