大晦日

今年最後の日です。

近くのお寺の鐘が、もうじき鳴り響きます。
煩悩を捨てろと 鳴り響きます。

色んな事がありました。
喜びも悲しみも、今も引きずっていらっしゃる方々も お有りでしょう。
今後もずっと引きずって行かねばならぬ人も居られるでしょう。

時は流れます。流れ続けるでしょう。絶え間なく流れる日々を わたしは 如何にして生きて行くか?

それは勝手でしょう。からすの勝手、いや辰が勝手に行方を決めるでしょう。

やがては、道路を逆走することもあるかも知れません。
町の広報無線で、わたしの行方を探し廻ることもあるかも知れません。
みんな「時」の仕業です。

素直に「時」を 迎えようではありませんか?


今年一年 皆さんにはお世話になりました。感謝しております。
一枚の写真を用意しましたが、容量オーバーで載りませんでした。

最後も謝りの一日でした。おやすみなさい。