今日は穏やかな成人式。流木の花器台も出来ました。

成人式、横浜で迎えた成人式。式場まで出掛けたが、まわりを見渡すと何と皆んなが若々しいこと、それに引き替え我が身の年取った風貌、驚いて引き返してしまいました。多分28〜29才には見られたでしょう。
30才を過ぎたころ逆に23才に見られ、てっきり独身と勘違いされ嫁さんの紹介が次から次にとあらわれて往生しました。

こんなわたしも、成人の日からすでに半世紀以上が過ぎて、今はヨボヨボ。歩くのに杖が必要となりました。

穏やかな昨日は、カーちゃん孝行。ドライブ。行く場所が無くてただ走っているだけ。どこへも寄らず、何にも買わず、ただ時間を潰すだけの1日でした。楽しかったーー訳無いよね。


ところで新しい花器台です。横幅はやたら広いが奥行きはほどほど、
流木まかせの新作?です。


大きさは 52×32×12cm

もうひとつおまけにこぶし大の花器台を


これは小さい 24×21×9cm です。木目が一切消えてしまいただひたすら黒っぽいのみ。

流木まかせの作業ですので、最後の透明ラッカーを塗ってみなければ判らぬ綱渡り。意外な効果が出ることを期待しています。