少しだけ着色してみました。石をかんだ花器台。

前日までは、白木のままの花器台を載せました。
少しだけ着色しようと焼いてみました。
焼いてクリアーラッカーをかけると、木によっては全然異なる色が出て来ます。
そこを狙ってみましたが、焼き方を加減し過ぎたせいか色の変化は認められませんでした。


この花器台にもいろんな見る角度があります。
前日とは、左右逆になっております。使う場所によって左右は入れ替わります。
広がりのある方を(この場合は、入口が左側にありますので・・・)意識して右側に花器台の重みを持ってゆきます。
左と右を自由に使えるーーーなんと素晴らしいことでしょう(?)。


寒い日が続きます。
地震が続いております。
こんな時、また災害があったら困ります。でも、心の準備は怠れません。お互い「我が身に降りかかることを想定して」日々過ごしましょう。