寒い一日。

朝からの寒い一日が、ようやく終わろうとしております。

千葉からやってきた義妹一家、東名高速の渋滞に逢い大分手間取った様子です。
どこも この大雪で大変です。
義母への見舞いによく来てくれます。

来るたびに土産を持ってきてくれます。姪はお菓子、義妹は衣類等を必ず仕入れて持ってきてくれます。

義弟には流木を手土産に持って行って貰います。

今度は予め加工して用意した流木を沢山見て貰いました。
NOだった物もあります。義弟の道具が解らず加工が行き届かなかった点は失敗でした。
急きょ加工を追加して持っていけるようにした分もあります。
何を活けるか判らなかったことも、失敗でした。

置いて行かれた分は、そのまま海岸に返却です。
きっと誰かが持って行ってくれます。それもまた楽しみです。

前回玄関で写した流木も持って行って貰いました。
このとおり、もぬけのからです。

この作業台に山盛りあった流木は、この3個が残りました。

玄関の流木が場所をとりますので、一応荷台は満タンです。
毎度、流木で荷台を一杯にして帰って貰います。楽しいです。