小品2点、遅々として作業進まず。

また寒くなってきました。
今夜は雪かも。とにかく寒い。薄着になったせいかも知れない。

2/25(土)には、時間がうまいこと空いたので、大井川河口へ様子を見に行って来ました。
海岸線の大井川河口側は、流木をダンプで運びつつあります。港側は手つかずです。

作業は休みでしたので、遠慮なく流木をあさりました。流木は積み上げられているので探すのにも楽です。ようやく3個手に入れました。この際3個は上等です。

帰り際に堤防のわきで流木を見つけました。ここでまた3個。合わせて6個。内1個はものになるかどうか解りませんが、この際欲は言いません。ありがたく頂いてまいりました。


手を付けていた小品は、葬儀の打ち合わせ・お通夜・葬儀・寒さと続いたので、作業はとん挫しております。
ようやくこの始末。

小さいから早いとは限りません。手間は一人前にかかります。これが出来上がるのは何時のことやら。

流木をいじるより寒さとの闘いです。身体は大事にしないと。