陽気に誘われて

昨日の雨を境に気温が大分上がりました。

きのうの朝は雨の中、隣町の知人宅へ押しかけて無理やり流木の花器台を置いて来ました。ここのご主人は中々この手の物には目が肥えておいでのご様子です。でも喜んで、あァでもない こうでもないと選ぶのを楽しんでおられました。
帰って来たら、嫁さんがブログに花器台に茶壷を載せた写真を掲載してありました。

打って変わり今朝はすっかり春の陽気です。ぼんやりするのも 今日は似合いません。
残り3個の流木のうち 一番小さな物を選び 始めました。バランスが悪く救いようがありませんが、これでも遊ぶしか手がありません。残りの2個はやや大きくて手間取りそうです。

つまらぬ小さな作業途中の花器台だけでは様にならぬので、隣家のお犬様を撮りました。このお犬様は以前の写真と比較できます。足が随分長くなりました。「小梅ちゃん」と呼んでおります。

お犬様のおでまし

すみません。小さい時の「小梅ちゃん」の写真が載せられません。


隣組(直ぐ南側の家です)の方が亡くなりました。77歳ぐらいです。
しばらく静かにしないと具合わるいです。おとなしくしております。
忙しい日が続きます。