今日も雨、流木の荒取りが済みました。

昨日は2個目の流木に着手しました。
が、今日は朝から雨です。

雨の前に作業状況を写真に撮っておきました。


流木をぶった切った残骸がこれです。
たけをつめて、張り出している部分を切り取りました。

切り取った後、荒取りをして上から見たところです。


底の部分です。複雑な模様を呈しております。

正面から見たところです。

大体の形が整いました。
寸法は 42×39×12cm となりました。


上の載せる部分は、写真だけ見てもかなり大きいことがお判りかと思います。
一般的な花器台に近くなっております。

今迄の花器台とは明らかに流木から遠のいております。

流木の良い点を蹴散らかしております。これも又よいでしょう。


焼いて防水塗装をした時、どのような変化が起きるでしょう?
それはわたしにも想像できません。