流木探しも難しくなってきました。

今日は暖かな一日でしたが、風は相変わらず強く吹いておりました。

昨日は冷たい風に震えました。薄着になったせいもあります。風が強くても「今日は暖かいぞ」とばかり、防寒着は着ずに出かけました。

何が何でも出かけねばなりません。声楽の大先生が東京からやって来て、付近の町からは声楽の先生方が集まります。先生方のレッスンがわが家で始まります。当然わたしは邪魔です。早く車を出してしまわないといけません。


追い出されたわたしは、給油の後あてもなく車を走らせました。最初は大井川の上流を目指しました。
これはと思う場所は護岸工事が始まっていて、河床は機械で綺麗になっておりました。
それでも流木を探しましたが、手に入れることは出来ませんでした。

やっぱり下流か? いつもの場所か?

今迄に散々探し廻った場所ですが、「ここを探すしか方法はないや」

ようやく探しだした流木です。貴重品になってしまいました。

これが花器台になる日は何時になるでしょう。