気になる流木の物置き台(花器台)

前回のブログで、「出来上がりが気になる」とコメントされた方に敢えて写真をお見せしましょう。
原材料に欠陥のある花器台は こーなっちゃいます。

写真で見ても 白っぽい個所がありますネ。これが問題です。
この個所は 「腐り」が入っております。もっともっと削り取らねばなりません。すると形が崩れてしまいます。

この白い部分を 黒ペンで塗りつぶせば誤魔化せますが、今回はそのままにしておきました。


これを黒ペンで誤魔化して、黙って誰かに上げちゃおうかナ。


今取りかかった新しい花器台です。これは前のものとは打って変わり「薄皮」を剥く必要がありません。傷ひとつない素晴らしい材料です。勿論腐りなど探して見つかりません。
此のまま焼いてしまおうかな?それとも・・・?



明日は朝早くから法事のため やや遠くへ出掛けてしまいます。明日の夜は泊ります。従って花器台の製作は一時中断です。

あわてない あわてない あわてると ろくなことはありません。