春の雨に濡れながら

昨夜から降り始めた雨がまだ降り続いております。

することもないので、傘をさして外へ出ました。

ついでにわが家の庭を撮りました。荒れ放題の庭も雨に濡れて綺麗に見えます。

玄関付近の花と木です。


雨で濡れると垂れ下がってしまうクロチクです。
採石を敷いて歩くと音が鳴るようにしたつもりの入り口が見事に水を溜めて居ります。


昨日の暑さの中で頑張って切り刻んだ甘夏の枝も纏めて縛ると このとおり、少なくなってしまいます。
隣家では、このような枝葉を粉砕機で粉々にしてしまうので、もっとこじんまりとなります。



この雨が無ければ きっと流木をいじっていたことでしょう。

急がない、慌てない、つまづかない、転ばない、風邪で寝込まない。そんなわたしになりました。