久し振りに穏やかで暖かい一日でした。そして流木探し。

たっぷり降った雨がようやく上がりました。

草花や地面がまだ濡れております。

家を追い出されて、行き場所は流木探し。
道中、大井川の河川敷のグラウンドでは多くの人達が、夫々スポーツに張り切っております。車がいっぱいです。

海岸には、今迄とは打って変わり 家族連れの人達がシートを敷いて弁当を広げております。
連れてきた犬達も嬉しそうです。

寒かった冬は、今日の天気が吹き飛ばした気配がします。

いつもの場所で流木を探しました。散々探し廻った後ではどーかな?

数は探せなかったが、ゼロではありませんでした。

雨の後で水を吸い込んだ流木はやたらに重く、車まで運ぶのに何回も休みました。40kg以上はあるでしょう。これを10kg位になるまで切り刻みます。

これは小さいです。



春の一日、昼寝をたっぷりと車の中でしてきました。