流木の運搬用台車を拡げてみました。

3回目の試運転で、明らかに荷台が小さかったので拡げました。
丁度良い寸法の合板があったので、蝶番で取り付けました。

これでいいのかどうかは、やってみなければ判りません。

後部から見た状態です。伸ばした部分を開いて ひもをかけると、このようになります。


荷ひもをかける方法です。木部の強度が多少心配です。


前部から見た状態です。バックは弁当やひもの収納に使います。


折りたたむと、こうなります。


現在作業中の「流木の花器」、まだまだ試作段階です。
この流木は周囲が軟らかな割に、中央部分が極端に硬いので手間取っております。
穴の形状にご注意。なるべく変化を持たせたつもりです。



植え木の伐採と片づけ、それが終わってすぐさま海岸に出掛けて歩きまわった・・・身体にこたえました。
いま、その疲れが出てきたようです。

休養期間が必要です。