夏はガリガリ君。エッ アイス じゃあないよ。

折角拾って来た流木にも始末に迷う物があります。

花器台には勿論できないし、花器にも・・・でも花器を作っちゃおうかナ。

穴は大きく開けられないし困ったな。穴が小さければ深く掘らねばならないしーー。

それでも精一杯大きくしました。がやっぱり駄目だ。これでは外側へ突き抜けてしまう。
で、途中から少しばかり小さくしました。

胴体は細く足はいやに長い。それで 短く切り詰めました。が、ヒョロリと長い。
まるでやせ細った○○のようだ。

出来上がった花器は


大きさは 34×27×17cm
 穴は 4.5弱  深さは 9cm やや深めです。

足は単なる3本足ではありません。
変な形で出っ張っているものがあります。そのほかに小さな余分な足もあります。
これがせめてもの慰めです。

でもやはり やせていて ノッポですね。

どんな花が似合うのだろう?