雨の中頑張りました。流木の花器

曇り空の下、「サアー頑張るぞ。」と道具を拡げた時、
「弁当の幟旗がどうもおかしい」と義弟から電話。

参ったな、今日は俺も忙しいんだ。と言うわけにもいかずしぶしぶ出掛けました。
弁当屋を始めた義弟も、幟1本が勝負ですのでほったらかしておくわけにもいきません。

幟旗を応急処置して居る時に降り始めた雨は、ますます激しくなりました。

家に戻り雨除けのパラソルをひろげやりかけの流木の花器に再挑戦です。
何とか出来上がった花器がこれです。
雨の中の塗装は苦手です。時間をかけて仕上げました。
雨が降っていますのでパラソルの下での撮影です。背景にガラクタも一緒に映っておりますので解り難いと思います。



大きさは 40×37×17cm
穴は 7.5cmの丸穴 深さは8cm です。


好きで始めた流木の花器も、何故雨の中でもやらねばならなかったかと言えば、市内に住む甥が夫婦で明日「流木の花器」を見にやって来ます。

ついこの前にも別の甥夫婦がやって来て、ピカ一の花器を持って行ったばかりです。
そのせいでピカ二の花器では釣り合いがとれません。何故ピカ二ではいけないか?と言いますのは、明日やってくる甥は「木材、園芸のプロ集団のトップ」だからです。
変な物を見せられません。
だから頑張って今作りました。

これなら見応えがあるでしょう・・・と、思います。

(このような画面の時は、クリックして大画面にすると判りやすいです。)