暑いですネ


流木のいたずら作業が一段落しました。ので片付けもそこそこ部屋へ逃げ込んで日記を書き始めました。

部屋は網戸で開けっぱなし。PCに向かうには電灯を点けます。するとますます暑さがまします。昼間でも電灯がないと見えぬほど目がしょぼついております。

ふすま一枚の隣の部屋はエアコンが効いて別世界。猫のバロンが陣取っております。呼んでも尻尾すら動かそうとしません。

昨夜は初めて風呂に入れました。いや、風呂場に入れました。逃げ回ります。シャワーをかけ、石鹸を塗りたくった身体では滑りまくって逃げるのも捕まえるのも大変です。

息子が勝手に連れてきたこの猫は飼い主が手放した為です。だから息子から金を貰いその金で美容室へ家内が連れていってたのですが、それが待てません。

他の猫の場合には、家で洗っていました。
初めての猫洗いは手こずりました。それでもほんの少しは匂いが取れました。もう2〜3回は連続で洗わねばなりません。


やりかけだった流木の花器が出来ました。


4本足のこの花器は大きいです。 45×35×15cm
穴は 6cm丸穴  深さは 8cm


似たような花器になっちゃいました。でもしようがない。