秋雨に変わった下でマラソンの汗が飛び散っております。

不意に「明日は先生が来ます。」と、家内が言いました。

声楽の大先生が今日もやって来ました。付近の市からは声楽の先生方がわが家へと集まります。

するとわたしは、何処かへ行かなければなりません。


行くところも無く、あてもなくひたすら車を走らせておりました。
大井川の堤防に出ました。
すると物凄い人の群れが走っております。

ラソン大会です。

長い長い列が走っております。トップと最後尾はどれだけの差があるのだろうか。

往きだけで、10kmの差はあるでしょうか?オーバーだろうか?

毎年行われているのに、観たのは初めてです。

往きだけでこれほどの差がついてしまうと、最後が思いやられます。


帰りがけに見た駐車場の風景です。これはほんの一部です。下流側の駐車場です。これ以外に上流側もビッシリ詰まっておりました。

どれほどの出場者でしたでしょうか。明日の新聞が楽しみです。



海岸の流木は一部を除いて綺麗に片付いておりました。

探し廻る必要はありませんでした。無いのです。ぜんぜん・・・

途中で降り出した雨は段々強くなっております。


明日は心臓の精密検査です。心臓関係は初めてです。楽しみです。