少々風は強いが薄日が出て・・・

1/3の念頭まわりに運転手をやってから、再び寝正月。
今日は、1/6 日曜日。寝ていてばかりでは、風邪も良い顔をしません。
思い切って「近周りをドライブしよう」と声をかけました。
「山道は嫌よ」との返事に「御前崎迄一直線のコースを走ってみよう」
自宅を出て牧ノ原台地へ上れば、あとは御前崎迄一直線20kmのコースです。
初めて走るこのコースは実に快適。お勧めのコースです。信号5〜6か所で御前崎迄行っちゃうんですよ。

で、行ってみてもただそれだけ。時間つぶしに走るだけ。
適当に地場産品を売る店に顔を出して、つまみ食いをしていたら腹が一杯になってしまった。
気のきいた場所へ出かければ渋滞するし、その辺をぶらぶらするのが
今の自分にとっては精一杯だろうか?

牧ノ原台地から大井川の向こう側の島田市を望む、中央彼方に富士山がうっすらとかすんで見えます。(クリックして拡大して見てください。)
空が澄んでいればもっと良く見えるのですが・・・