明けましておめでとうございます。

息子を除いた他2名は完全な寝正月となってしまいました。

わたしが風邪を引くと目が回るので2階への階段は利用できません。
下の階のベットが急遽わたしの寝床に早変わり。

3日目の今日は念頭周り、どうしても起きざるを得ません。運転手です。



新年に相応しい花が未だ咲き揃いません。
梅と蝋梅です。一般の蝋梅とは樹種が多少違って見えます。花びらも違っております。花瓶に挿すにはこの方が格好がとれます。


少し陽が陰りはじめました。早く中へ入らぬと風邪をぶりかえします。

ここは日当たりも良く風も防げます。
南天の色が綺麗です。

わが家の色気はせめてこれぐらいです。

今年はどんな年になるでしょう?


暮れに飾った百合の花がこんなに綺麗にほころびました。