冬の陽だまり甘夏が成り放題です。

外は寒風。木々の葉が寒いよう―って鳴いております。

それでも甘夏の樹には温かな風がそよそよと吹いております。「甘くなれ、甘くなれ。」そのように聴こえてきます。


3日続けての雨にはまいりました。昨日一杯降り続いた雨に家の周りのがらくたは、切り刻まれないままとうとう大晦日を迎えてしまいました。
丸鋸で一気に切り刻んで片づけてしまおうと考えておりましたが、もうじき市役所の清掃車がごみを集めにまいります。間に合いません。

のらりくらりと片づけを延ばしていたつけが、見事にやってきました。最後のさいご 大晦日につけが届きました。こんな届け物は要りません。


いろいろあった一年でした。出産・葬式・結婚・・・
私的には、去年やる予定だった脳内の手術を今年に伸ばした件でした。これは無事に終わって新年を迎えることになり、皆様に感謝しております。
まだ片方が残っておりますが、これは大事に付き合っていきます。


この一年いろいろありがとうございました。
皆様におかれましては、善き新年を迎えられん事を祈ります。