今年はじめての診察日

昨年末12/15に退院してから、12/26が最初の診察日でした。この時は有頂天でしたが、それからの1か月の長かったことまるで○○に逢いたいと同様に医師を恋い焦がれました。
逢って診察を受ける段になれば何も話せません。充分なんですよ、逢えたことが。
3日前の海岸の散歩兼流木探しですっかり歩き過ぎて左足がぱんぱんになったことは話しました。
医師は笑って聞いてくれました。


今日はカメラを忘れません。置いてきた石の花器と流木の花器7個が看護師さんによりどんな花を活けているか?がっちりと写真に撮りこのブログで発表するつもりでした。
が、意外や意外、探しても花器がありません。看護師をつかまえて
「花器はどうした?」「花を持ってくる人がいません。」
それはないだろう。さっき誰かが「家に持って行ってしまった。」と言う声が聞えたぞ。
これだけ沢山の看護師がいれば嘘をつく人もいれば、本当のことをしゃべる人も出て来ます。
勿論早い者勝ちで花器は家に持ち帰ったでしょう。

7個が同時になくなるとは・・・猫に鰹節いや女人に花器ーーー浅はかなことよのお
そういえばメモを置いてきたっけな、それには
花器を欲しい方は山本宅まで来られたしとか書いてしまったな。
これでは黙って持って行っても仕方が無いや。


花器が出来てもわがやに置く場所はありません。流木の花器だけでも17個で棚は既にいっぱいです。
花器台も場所をとります。貯まった花器をまた発表します。
貰って下さい!


ぼちぼちまた性懲りもなく始めます。花器台になるか花器になるかはわかりません。流木次第です。
手始めにこれからーーー

この流木の中央には「石」を噛んでおります。石を取り除いた時どんな形になるでしょう?