予想以上の良い天気

昨日から何回天気予報を確かめたでしょうか?
午後から気温が上がるという予想に気持ちが少々高ぶっていました。

で、何をしようとしているのかな?

天気が良ければ海岸へ出かけて流木拾いーーに決まっているではないですか?

というわけで車の燃料は入れたしチエンソーの混合油は用意出来たし、後は自分が膝のサポーターをし痛み止めを飲めば即出発ーッ!

と言うわけで待望の流木探しに出掛けました。

大井川の流域は避け、いきなり海岸へと車は走って行きます。

車の中には流木を載せる荷台もちゃんと入っております。

きょうはどこまでも歩いて流木が見つかるまで粘るつもりです。お茶とパンも買いました。腹が減っても粘るつもりです。


どこもかしこも流木は片付いております。だから余計に負けてはいられません。何が何でも手ぶらでは帰れません。
野鳥公園に車を停めて後は自分の足で歩きます。目的地は約1km先の未知なる領域です。
先日チエンソーの刃を研いでありますので、たのしみです。

よく切れました。

写真には大小8個ほど写っているはずです。
予想以上の収穫でした。大きい物があるのでこれ以上は積めません。

膝の具合は上々です。ふらつきも出ませんでした。われながらびっくりです。
正確には解りませんが、たばこを止めた結果ではないかと思われます。