風は冷たいが、まあまあのお天気です。

家の中でくすぶっていたら、身体の不自由な義姉が姪の付き添いで畑にやってきました。
家内も洗濯ものを干しているし、わたしだけがじっとしているわけにはいきません。

上着を汚れてもいい作業用の防寒服に着替えます。靴下を防寒用に替え、帽子を毛糸の帽子から皮の帽子に交換します。

これでチエンソーのオイルの飛散、焼いた後の黒い灰の粉の汚れは対抗できます。
寒さも防げます。
ぽかぽか陽気とまではいきませんが、外の仕事は出来るでしょう。

やや大きい花器台の修理が完成しました。虫食いの跡を直すのに手間取りました。
特徴の無い花器台ですが、まあ今日のところは良しとしましょう。

疲れるまでは動きません。ぼちぼちやりました。