昨日とは打って変わり・・・

昨日の雪では、関東地方は参ったでしょう。
普段雪に慣れていなのが、暴露しましたね。
秋田県にお住まいの方々には、屁の河童の雪でも、テレビで見た東京の状態はお見事。
わが静岡でも同様だろうか?いや、静岡と一言に言っても、富士山の足元御殿場市から静岡市の井川地区では雪には相当馴らされています。
わたしは寝床の中、タイヤにチエンを嵌める手間も要りません。が、雪には大分馴らされておりますよ。齢の効なんでしょうかね。


さて、今日は久し振りに外へ出てチエンソーを動かしてみました。
兄貴の所から持ってきた花台の修理です。


悪いところだけ切り取りました。比べてみるとやはり随分違います。

出来てから随分と年数が経っております。と言うことは乾燥しまくっております。ので、切った跡が毛羽だっております。これを綺麗にするには大変です。

たったこれだけの作業で腰が痛くなって、今日はおしまい。情けないです。

ふとみたら、わきにお寺の和尚さんが立って見て居られました。
「今日は、暖かくてよいですね。」ねぎらいの言葉をかけてくれました。

ありがたや ありがたや。