良い天気が続きます。流木が空っぽになりました。

水攻めの流木はやり直しです。
重しを付けて再び水の中、今度は確実に沈めてしまいました。
明日の朝までこのままで居てください。

昨日沈めた状態で、何処が虫の出る場所か見当が付きました。
そこを徹底的に掘り直し木地肌が出るまでに訂正しました。
そして再び水の中、今度はいいでしょう。手抜きはいけないよ!

流木のストックが無くなりました。後は端材が一つあるだけです。

この端材は、中止になっている背の高い花器台の残りです。残材を端材というあたりは、この材料に未練があるからですね。
いいものが出来そうです。


さア、天気も良くなるし暖かくもなるし、あとは膝の調子が上向きになってほしいものです。
流木が待っていてくれるでしょう。それとも誰かが拾っていってしまったかな?