久し振りに流木を探しに海岸へ出かけました。

風は強いが天気はよし。海岸が待っております。
喜び勇んで出かけた海岸、見事流木が片づけられていました。

あそこまで綺麗に片づけてあるとは予想だにしませんでした。見事!あっぱれ!

がっかりするのは、いけないことでしょうが、流石に参りました。
この前行った時には、ところどころに固めて残してありました。

粋な事をするもんだ、と感心しました。が、今日は違いました。

徹底するとはこう言うものなんだと、見せつけてくれました。

が、ここで引っ込んでは此方の顔が立たないーーなーんてね。

探しました。



手ぶらでは帰るものかと、綺麗になった海岸を見た時心に決めました。が、心に決めても無い物は無かった。のです。

チエンソーを何のために研いだんだ、流木を切るためだったのじゃあなかったのか?切れ味を試さなければ意味が無い。

切れ味を試す流木がようやく見つかりました。

もう少し試したかった。