サクランボの花が満開です。

わたしの口には中々入らないサクランボ、でも花だけは独り占め。
それに甘夏、これが豊作。今年は遠慮なく配れます。

それに引き替え流木は不作、もう手に入りません。
今度はどこへ探しに行けばいいのでしょう?

たまにあっても虫食いだらけ、参っちゃいます。それもただの虫食いではありません。ながーい間海の底に沈んでいたらしいものが、台風の影響で海岸へ打ち上げられたものらしく、削っているとガリガリと音がします。貝を削っているようです。これでは刃物がたまりません。
途中で諦めました。


それに引き替え猛烈に硬い木に当たりました。
姿形が良くて立たせて花を飾りたくなりました。小さなこの木は上の方に重心がいっておりますので、下へ重りが欲しくなりました。
セメントを充填しましたが、軽過ぎたら鉛に変更します。

貴重な流木です。大事に仕上げたいと思います。