小さな流木から小さな花器台が2個も出来ました。

花器台が出来るには出来たが、工程を間違えてしまいました。

上面の塗装は最後になる筈でしたが、途中で塗ってしまいました。

側面の焼きを済ましてから、炭を掻き落とすのをすっかり忘れてしまい、焼く前に上面の塗装にとりかかってしまいました。

さあ困った。これでは焼きに入れない。

どうせたいした木目が出るわけではなし、側面も塗装だ。

と言うわけで、側面も塗装してしまいました。

上の写真は、切り取った2個の花器台を再び合わせて、このようにして2個が産まれましたって知ってもらいたくて撮りました。

下の写真は、塗装してしまった2個の花器台です。とても小さいです。
端材となった上の方が載せる面積は広いくらいです。

下の本命は細長くて弱弱しくて可哀そうです。

たまにはこのようなことが、起こります。