私は物忘れ王

頻尿が遠のいてから、すぐさまいらっしゃったのは「下痢」。

素晴らしい「下痢」が、訪問してから一体どれだけ経つのだろう。

4日か5日は経っているものと思うが定かではない。記憶が甚だ曖昧だ。

まるで「水」そのものだ。それが頻繁だ。頻尿はこの下痢に押し出されてしまった。

下痢を止めるには、食べないことが一番だーーと昔からわが身に叩きこんである。
食べず、飲まず してから幾日が経つのだろう。それがわからない。

ただひたすら寝こむ、何もしない、家内はお粥を作ってくれるがそれにも手が出ない。

食べ物らしいものを絶ってから一体幾日経つのだろう。

普段ならとても我慢できないが、不思議と我慢ができる。それこそ不思議だ。




始めようと思って写真を撮った「流木」が、其の侭になっている。

この流木は足が沢山ある。どれにもこのように足が沢山あれば言うことはないが、そうは問屋がおろしてくれない。
足が有ってもバランスが崩れて居れば、泣く泣くもとの河原に置いて来る。
このようなことは、しょっちゅうだ。
流木探しは、最初に足を見る。これは本当だ。

足になる部分がちゃんとしていなければ、立たせることが出来ない。