前日まで苦労していた流木の花器台が完成しました。

久し振りの「流木の花器台。」です。
振り返って見ますとこの花器台は幾日振りでしょうか?
塗装した花器や花器台は暫く写真を撮った覚えがありません。
それほど作業がつまづいていたことになります。

この花器台も腐りで苦労をしました。
どこまで削れば木地が出てくるだろうかと悩んだものです。
表面が辛うじて硬くて助かりました。残った部分で形がようやく保ちました。
穴として見ることが出来ました。


身体も不調が続きました。不調の身体では作業は出来かねます。
病気を持つということは厄介なことですね。自分だけではなく周りの人も巻き添えにしてしまいます。やだねえ。

大きさは 50×35×16cm やや大きいです。
穴はあいていますが、ちゃんと品物は乗りますよ。
コーナーにも中央にも置けます。

隅に何かを置きたい方には、お勧めです。