雑草刈りで忙しいのです。

天気が安定しません。降りそうで降らない、どうせなら降り出して欲しいものです。
昨日は照りつけない陽ざしにしめたとばかりに、電動草刈り機を引っ張り出しました。

普段は義姉と姪たちが徹底的にやる草むしりですが、むしっている後ろから草がどんどん生えてきます。
通路は隣の主人が先日草刈りをしたばかりです。が、草はお構いなしに生えてきます。
手で草刈りは無理になってきました。そこでわたしの登場です。

わたしの草刈り機は電動です。刃はナイロンの成型品です。今迄使っていた草刈り機の充電器とバッテリーが何処かに蒸発してしまいました。随分探し廻りましたが出てきません。そこで買い替えました。もう10回ほど使っております。そのせいか慣れて居ります。

草刈りを終わった通路と、姪たちが懸命になって草むしりをした場所です。随分草が伸びていました。



やりかけの流木の花器台は削っても削ってもまともになりません。
こんなに掘ってしまいました。元の姿は判らなくなってしまいました、が、これが幸いしたのかも知れません。
いずれ出てくる姿は素晴らしい形になっているかも知れません。

災い転じて福になってもらいたいものです。
意図して作ったわけではありません。だから面白いんですヨ。
いま暫くお待ちください。