パチンコの景品

この何十年かはやっていないパチンコ。

何故止めたかと言えば3回続けて負けたからなんです。

パチンコ屋に勤しんでいたころは、仕事の帰りが定時で終わり、それから帰路について2時間半、ちょうど8時前にパチンコ屋の前。
パチンコ屋の8時は玉を出す時間なんです。今どき流行りのスロットルが無い時分です。少し早かったかな、と思う時は前の飲み屋で軽く一杯。時間を潰します。8時前には店に入って台を探します。

その日に沢山出した台には印がしてあります。その台に手荷物を置き玉を買います。

3回に2回は出さないとポケットマネーが続きません。
これで飲み代が出て、次のパチンコ代が残ります。たまには大きく勝ちます。が、時間が足りません。玉が出たり入ったりで家に帰る時間はすぐきてしまいます。

大きく勝った時は(わたしの大きくは大したことありません。)ないので、マアマアの時には、すぐ欲しい物を買ってしまいます。

大体釣り道具です。道具もバカになりません。頻繁に買います。

ゴルフの道具も、練習代もバカになりません。コース代は会社持ちですが、それよりもニギリ、これは大変です。大負けしたら涙が出ます???。
だから練習は欠かせません・・・でした。その費用もパチンコから。

かと言ってゴルフは勝つわけにはいきません。絶対に負けます。それもチョピリ。その駆け引きが難しかったです。
早い話が負け癖が付いてしまったゴルフでした。


今日の話の景品は、ゴムボートです。やや大きく勝った時にホームセンターで買った物です。ボートに書かれた文字は殆ど英語です。日本語もチョッピリ。でも販売元は商社のようです。

古いです。暫く使っておりません。
作業小屋の天井に埃を被っておりました。引っ張り出したが、幸い穴はあいておりません。形も今の物とは違い底がノッペリしております。

長さは 285cm 横幅は 130cm(内幅 50cm)  5気室 電動モーターのバッテリー用の入れ物が付いております。
(一応エンジンが付けられるようにはなっているようです。)

この前 車に載せた時は、軽のワンボックスでした。載せるに人の手を借りましたが、今日はテストなので自分ひとりで載せました。割に楽に載りました。軽のワンボックスよりもこのセダンは背が低いのです。
この前と違うのは底に板を嵌めたこと位です。


暑い中、強い陽ざしを浴びながら 目はクラクラ 汗はぐっしょり
シャツを2度も替えました。
たまには汗もかくもんだーーなーんて心の中では強がりこいて、このままくたばってしまわないだろうか?と内心ハラハラ、ドキドキ  目はクルクル廻って立っている事が出来なくなりました。

熱中症の一歩手前。

家の中へ戻ってフラフラしながらもぬるま湯のシャワーを浴びて、薬を沢山のんでベットへダウン。翌朝まで起きあがれませんでした。

暑い中では、もうこりごり、年寄りは冷や水飲んで静かにして居ましょう。