熱中症は怖い

8/18には危うく熱中症の餌食になるところでした。

頭がフラフラするのは、毎日のことでしたので それが熱中症に結びつくとは夢にも思っていませんでした。

フラフラがひどかったので、念のため風邪薬を余分に飲みました。そして寝て起きたら頭がスッキリ、今迄に無いスッキリさでした。

今迄は年柄年中頭がモヤーッとして、ついつい風邪薬のお世話にならざるを得ませんでした。
屋外の陽の下で椅子に座って何かしらやっていたのが、習慣とは言え甚だ身体のためにはよくなかったのですネ。

そこへ急に直射日光を浴びてボートをいじりました。猛暑の日でした。いつになく汗もかきました。シャツを替えてまでして頑張りました。それがやり過ぎ。

今はただジーとしています。何もしません。
猫のバロンの相手もできません。

寝てばかりです。たまに起きてもすこしばかりPCの前に座り
2馬力の船外機をゴムボートにどうしたらつけられるか・・・考えております。費用は掛けられません。だから考えるのです。

何のためにそんなことを考えるのか?
それは少しづつですが、身体の具合がよくなってきたからです。海へ出掛けたくなりました。それも陸からではなくて少しは沖へ出たくなりました。少しですよ。ほんの少し。

ボートはあります。5気室あれば沈むことはないでしょう。ビニールボートではないからです。今のうちなら足にひれをつけてバタバタやっても寒くはないでしょう。

こんなくだらないことを考えております。
どんなに考えても費用はかかりません。


夢はどんどん拡がります。寝ながらでも夢は見れます。
そして身体を休めましょう。