欲しい物を探し出しました。

写真を撮ったこの場所で「花器台」になりそうな流木を探し出して、切りとって来ました。

手では重すぎるので、以前に作った荷台を使いました。荷台を使うと一気に運べますが、荷台が無い場合には一つずつ運ばねばなりません。このクソ暑い中、長い距離を歩き廻るのは目も当てられません。

丸太で作った置き場所も、今日の流木は大きめですので、数は少ないが早くも一杯になってしまいました。

丸太の上に載っているのはたった4個です。ごちゃごちゃしていて見難いですが、汗を拭き拭き撮った写真です。勘弁してください。

出掛ける前にチエンソーの刃は研ぎましたが、石を切ったらしくて切れなくなってしまいました。


研ぐのさえ面倒になりました。今日はこれでおしまい。