3連休の始まる前に・・・

間もなく次の3連休がやってきます。

河原に海岸に多くの人が押し寄せるでしょう。近頃はこうした河原や海岸が適当な遊び場になります。そこで何をして時間を過ごすか?ですよね。

当然石や流木が対象となります。勿論わたしの方向とは違いますが、中にはふとしたはずみで、同じ流木を持って行く人もあるでしょう。

それが困るのです。

人の押し寄せる前に少しでも「わたしの流木」を確保したい。そこで昨日に引き続き今日も「流木拾い」に出掛けました。昨日と今日で
大小合わせて9個がわが手に入りました。

ようやく9個ですよ。誰も居ない初めての場所で拾えたのはたったの9個です。いかに貴重か想像してみてください。
流木はとにかく沢山あります。山ほどあります。この雨で何処からか出て来ました。が、欲しい流木はありません。

それも大きな木の一部を切り取って来るのです。

端材を使おうとしたのは延期です。