ゴミ(チリ)も積もれば山となる。

ayamaderaさんは、わたしが苦労して持ってきた流木を「ゴミ」と表現した。他人にとっては「ゴミ」でも わたしにとっては「宝の山」。

「ゴミのような流木」でも「芸術品」になる。という褒め言葉である。

良い物がよくなる・・・当たり前。 悪い物をよくする・・・努力のたまもの、と言う意味ですね。早い話が「褒めてくれている」と勝手に受け止めました。
嬉しかったです。

で、ゴミもとうとう13個になりました。3日間探し廻りました。
くそ暑い中よくぞ頑張って集めたものです。でも、集めねば「流木の花器台」は出来ません。
好きや嫌いはありますが、「花器台」は、どんな流木でも作れるわけではありません。「花器台」になるべくして産まれた条件があります。
それが備わった流木だけが「流木の花器台」として登場できるわけです。欲を言えば素材の時点でその良さを解って頂けたらなぁ、と思います。

明日から3連休です。皆が河原に海岸にやって来ます。

明日はどうしようかな?