もう一つ、夏休みの工作と、次回の材料。

前回の子供の工作はなかなか手間が掛かりました。
が、今回はチョコチョコと出来ちゃいました。
が、早く出来る割に工作機械が必要です。

天気が良いので、丸のこ(傾斜盤)の出番です。
丸のこで全てやってしまいました。至極簡単です。
昨日の流木を並べることに比べれば至って簡単、時間も掛かりません。
見栄えも良いですネ。



次はいよいよ流木の出番です。
大きいですよ。そして木そのものが新しいです。枯れていません。

石を凄く噛んでいます。刃物が泣くでしょう。
どんなものになるか?手を付けてみないことには解りません。
でも、載せる部分は大分あります。

楽しみながら、のんびりと始めましょう。