この花の色 好きですか?

花や木の名前は教えて貰っても覚えられません。

覚えられないと言うよりか、覚えようとしません。

興味が無いのですね。

そんなわたしが、花器を作る、可笑しいですよね。

ここに姪の編んだつるの花器があります。そこへ家内がポットに入った花を買って来て入れました。多分容器は入れ替えたと思います。
色が気に入ったと言っておりました。



そして昨日はこんな花を同じ姪が持って来ました。大きいです。


偶然でしょうか? 色が似て居りますね。
わたしには似ていると思われます。
姪は近くの人が栽培しているとか言っておりました。


明日は朝早く千葉の妹がやって来ます。
その腕には大きな花が抱えられています。いつでもそうです。
明日もきっと花を持ってくるでしょう。
が、色は白が多いです。が、白だろうか?

果たして何色か?