三つ目の千葉からの花はどんな色?

「千葉には次郎柿が無い。」と、柿も目当ての千葉の妹は今朝も4時出発です。そして8時半には到着します。

母親の見舞いが本命ですが、先ず柿が買いたい。とばかりに娘と主人と共にやってきました。

腕に抱えた花は小振りな綺麗な色。

予感は当たりました。これで三つともやや同じ色です。


「柿を買いに出掛けよう。」とせかして、隣町まで行きました。
ここでも 正解。あと少しで柿が無くなるところでした。
妹が7kg、わたしが6kg。手当たり次第に袋に詰めた柿は両方で約3000円。甘くて安くておまけがあっていい土産でしたでしょう。

この後3人は母親のところへ見舞いに出掛けました。家内はその間に昼飯のにぎり寿司を買いに出かけました。これがいつものパターンです。

我々が買うスーパーのにぎり寿司は回転ずしより大きめで食べがいがあります。種類も豊富だし鮮度もよし東京や千葉の人達には好評です。東京や千葉では口に入り難い種類のネタも数々あり我々自体も大助かりです。