冷雨と真っ赤な落ち葉 そして雨に濡れた流木

昨夜から降り出した雨は今小振りになりました。

東の空は雲を透して明るさが増してきました。

やがて晴れるでしょうか。


強い雨と風に紅葉の葉っぱが大分落ちました。綺麗です。
つい、カメラを持ち出して撮りたくなりました。
撮った後で「スケールが小さいなぁ。」 独り言です。

この手のもみじが10本ほどあれば、さぞや綺麗でしょうに。



ついでに横の流木を撮りました。

チエンソーを持たずに散歩に出掛けた際、手ぶらでは帰れず手引きの鋸で切って来たものです。

よくぞ有った物だと感謝しております。

空っ風の吹きまくる河原で、ひとりポツンと座り込んで流木を曳いている姿、とても家族には見せられません。

「ますます頭がおかしくなってきたか?」
「頭のおかしいのは、ズ―ッと前からだ。」