「金色は 嫌い!」

金色に着色した「花器」と「花器台」を、姪の所へ断りなしに持って出かけました。

岡山の娘が双子の女の子を連れて、そして東京の娘が男の子を連れて来ております。

苦労して作った2連の花器、金色に着色したのですが、われながら「これは、まずいな。」と思いつつ東京の娘に見て貰いました。


「地味なものがいい。金色はチョット。」 NGです。
行く前に二人してわたしのブログを見ていたらしいのです。


現在家に有る物は、隣近所の人達が来て持って行った「残りもの」ばかりです。良い物なんてありません。

代わりの物も大したものはありません。


取り敢えず、3個の内2個を持って帰りました。
そして、金色を拭き取りました。


肝心の「2連の花器」は、面倒なのでそのままにしてあります。


正月休みが明けて、世の中正常に戻った時、今ある流木を手掛けましょう。
中にはきっといいものが出来るでしょう。

それまで 待っていただきましょう。