大雪の夜は明けてーー

同じ静岡県でも熱海は雪が降ったそうです。
ここ島田市付近は、なーんにも雪は降りませ〜ん。

田んぼだった隣の土地はアパートになって冬の暖かな陽ざしをいっぱい浴びております。洗濯ものが太陽を浴びて暖かそうです。雪は見えません。



負けてはならじと、防寒着を着ないでわたしは外へ出ました。

大雪の所 ごめんなさい。こんな格好で居られるところもあるのですよ。昨日の続きを始めましょう。
図面を現物に写しとっているところです。


両サイドの脚に補強板を挿し込んで具合を見ているところです。
この程度ならまァいいでしょう。


ここまで来ればもうじきです。
後は、天板に補強を施して、トリマー加工をして見栄えを良くしましょう。
大事な事を忘れていました。合板は持つととげが刺さります。それを防ぐために丁寧にサンドペーパーを掛けましょう。


作業台 否バーべキューのテーブルが、二つ出来上がります。そしてこの二つを利用してもっともっと伸びます。そうすると15人位はへっちゃらかな?


出来上がったら、貸し出す準備をしなくちゃあ。

花見が待ち遠しいナ。