天気の良い日曜日

朝飯が丁度昼になってしまいました。

河原へ石拾いに行く時には、コンビニへ寄って飲み物と食べ物を調達して行くのですが、朝飯が遅かったので飲み物だけにしました。が、矢張り食べ物は欲しかった。

河原は遠い。遅い時間に出発したので、さぞや帰りは遅くなるだろうと肝に銘じていました。

たまにはコースを変えてみました。色んな景色が新鮮です。かと言って寄りたい所も無く、河原に到着。

さて何を探そうかな?目的が無い、困った。
花器にする気はさらさらな無い、石は一杯転がっている。

この前みたいな「石の皿」にしようか?それとも「石の水盤」にしようか?
迷ったまま拾い上げたのは、こんなもの


アレ?写真が出ないや。しまった、消してしまったか?


めちゃくちゃいじっていたら、撮った写真が出て来たよ。


話はそれるが、消したブログは、今現在20カ月分です。それによる容量の変化はありません。
もう少しでブログも何もかも消えてしまいそうです。PC自体が消えてしまいます。


話は元へ戻ります。「石」の件です。
「石の皿」「石の水盤」 どちらかにはなるでしょう。


また話がPCのことに戻ります。
もしもPCに何かあってブログがパーッになってしまったら、連絡のとりようがありません。
「流木の花器台」「自然石の水盤」「自然石の皿」は、これからも作り続けます。従いましてこれらを希望される方は、今の内連絡方法を考えておいてください。勿論無償ですよ。


3/11: 写真下段右下の大きな薄茶色の石の加工を始めました、が、黒いシミが深く入っていてどうしても取り除けませんでした。シミが残るとサマにならないので、途中ですがギブアップします。