石の製品は手つかずです。

4日振りのブログですが、この間にいろいろありました。

先ず第一が、薄茶色の石の黒い汚れが取れないことが解りました。
かなりの深さまで入っているらしい黒い汚れは、製品には向かないと判断しました。
難しい輪郭が済んだのに、深く掘り下げるのを断念しました。

出来上がれば大きめな水盤としても使えたでしょうに残念です。


次に取り掛かったのが、この石です。
ねずみ模様に白い斑点の面白い石です。
が、作業の途中でPCの容量のことが気になって気になってしようがありません。取り掛かったまま放置された石です。

作業が手に付かないまま日にちは過ぎて行きます。
容量がもともと少ない(40GB)のを、どういじったところでこれ以上は増えません。
以前お世話になったパソコンの先生にも相談しましたが、買い替えに決定しました。40GBが、750GBになれば安心できるでしょう。
後は、家内から小遣いを出させる方法です。
「車は諦めるから、PCを買ってください。」と頼んでみるつもりです。
「死ぬまで、保つから大丈夫だよ。」とも言います。