何でかなー?身体の調子がおかしいよ。

半月前に脳外の診察に行きました。
その時血圧が160に近かったので、新薬に変えてくれました。ところが、その後血圧がどんどん上がって170になりました。それがとうとう180を超すようになったため、以前の薬が残っていましたのでそれで窮地を乗り越えて今では120〜130の間に収まっております。

血圧の高かった時はめまいが激しくて、ずーっとベットから離れられませんでした。

どんなに良い薬でも「ひとにより 合う合わないがあるものなんですね。」

このような調子では外に出てチエンソーを振り回すことはできません。
ふらついたら何が起こるでしょう。
意識しないで倒れこむので、命が幾つあっても足りません。

くわばら くわばら ベットの中が一番でしょう。


トイレに行く際見た花の器が変わっていました。
姪の作ったつるの籠です。

姪の家に行くとこのような籠は所狭しと置いてあります。

山野を駆け巡って材料を探すのですね。よしんばつるを見つけたとしましてもこれを手にするのは容易なことではないでしょう。
いつも木によじ登っているわたしでもこの大変さは想像できます。
着ているものも手足も傷だらけになります。