ただの「棒切れ」 ただ者ではない「棒切れ」  

ここに1本の棒切れが ございます。

何故か34cmの棒切れです。

この棒切れが 暇をもてあましているわたしの為に大変役立っております。

何故34cmかと言えば  判りません。
 

ある日の夜中 寝ていたベットから 手を伸ばしたら そこに「棒切れ」が ありました。

なぜ そこに「棒切れ」が あったのかは 判りません。

これがその「棒切れ」です。


棒切れを手にベットから起き上がりました。そして腰かけました。


膝や脛の急所を、筋肉や腱を伸ばすためにこすり始めました。夜中の3時、4時です。

これを5,6日続けました。

無理やりはやらず、やんわりと執拗にこすりました。

手で揉むのとは違い疲れません。だから続きます。


曲がっていた足が、膝が伸び始めました。左側は一瞬ですが直線まで伸びます。
歩き方が変わりました。


「棒でこする」 こんな簡単な方法がやがてはわたしを歩かせてくれるでしょう。


これから 梅雨時です。たっぷり時間はあります。
歩けたら 走る  満更うそではありませんでした。