やはり出ました、しまい忘れ

救急車内で渡した「診察券」「保険証類」

各種の病院の診察券やら予約券、印鑑、後期高齢者医療保険者症 大事なものが十把一絡げに入っている入れ物が入っている容器が返って来たのは後ほどでした。
だがその中に保険証の入っている入れ物が見当たりません。

救急の窓口に出掛けて行き、問い合わせました。が、そこにはありませんでした。受付に保管してあるかもしれませんと言う言葉に受付へとまわりましたが、そこにも保管はしてありませんでした。
最後ののぞみの綱、○○科のナースセンターへと向かいました。やはりここにもありませんでした。

わが家に戻って探しました。が、見当たりません。

救急車の中には・・・問い合わせました。すぐには返事は来ません。


何かいい方法は無いものだろうか? 無い知恵を絞りました。

市役所へ急行、「後期高齢者医療保険者症」の再発行を申請しました。
即座に出来上がりました。これさえ有れば後は何とかなるでしょう。

ひと悶着した件も無事落着しました。


自分もこの手の落ち度はあります。だから老妻を責めることだけは出来ませんでした。
ケロッとしている家内を見ていると、これからも・・・・。


しばらくすると、消防署から電話がありました。