話題が多いのも、少ないのも・・・

義母の法事とその処理で随分と多くの人が知恵を絞りました。
ようやく その処理が終わろうとしたころ、義母の妹が亡くなりました。

両方の問題が片付きましたが、義母の妹の方は法事が残っています。

もう嫌だ!後は来年に廻そう、ということになりました。


集中豪雨が来たかと思えば、今度は酷暑です。
この2〜3日の暑さには参りました。でも、今朝は何だか暑さを感じませんでした。空気が乾燥しております。
普段エアコンを2つ付けておりますが、今日はナシ。「風だけ」です。

部屋は「網戸」にして エアコンは「風だけ」に してあります。
湿気が無いとこれでも平気なんですね。

バロン(猫)も 「これで いいよ。」と 言っております。


この頃はPCの調子が悪いです。打ち方に問題があるのでしょうか?





夏休みの子供たちの受け入れは、進んでいます。

ゴムボートは、子供たちの実家に預けてありますのでそれでよいとして

テーブル関係は全部整いました。どんな形になるでしょうか、これも楽しみのひとつです。

今回は小さいけれどテントを増やします。設置用のピンを探しても見つかりませんので、ホームセンターで新規に購入しました。テントを開いてテストをしたら開閉のファスナーが壊れていました。夜間に使用するわけではないので、よしとしましょう。
直射日光だけは避けたいと思っています。

炊事用のフライパンの替わりに、やや大きい厚い鉄板を用意しました。これでやきそばを作るのに便利になりました。焼けた分は端によけておけます。
今回は是非とも焼き芋が欲しいです。石焼いものようではないのですが、薄く切って素早く焼ける焼き芋、誰でも好きな焼き芋、楽です。


川の近くにテントを張って日陰を作り、そのまえに炊事用のテーブル、その形も変化に富みます。


去年にはなかった今年、どんなことになるでしょうか?